大橋未歩アナ LINEへの“苦手意識”を告白「想像するだけでパニックに…」

[ 2021年9月13日 18:19 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・大橋未歩(43)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、コミュニケ―ションアプリ「LINE」への“苦手意識”を打ち明けた。

 スタジオ出演者は、LINEに届いたメッセージを返信するタイミングなどについてトーク。大橋アナは未読のメッセージが「たまっている」タイプといい、「私も相手に返信とかそんなに頻繁にはしない。向こう(やり取りする相手)も3日とか1週間とか置かれても全然平気なタイプなので」と明かした。

 大橋アナがLINEを使う際に悩んでいるのは「終わらせ方が難しい」こと。トークをベストなタイミングで終了させることが難しいとし、「最後スタンプで終わらせるじゃないですか、たいてい。律儀な方は自分のスタンプで終わらせようとするから一応、私もスタンプ送るとスタンプが永遠に続くじゃないですか!それを想像するだけでパニックになってスルーしちゃうんですよ」と話した。

 「LINE苦手ですか?」と振られると、「苦手です。最近LINEやめようかなって一瞬思ったことがあります」とコメント。この話に、マツコ・デラックス(48)は「LINEが分からないから。私、していないもん」と応じていた。

続きを表示

2021年9月13日のニュース