吉岡里帆 役者は絶対通る道だが大変な「三大職業」語る 「セリフで苦戦するって」

[ 2021年9月13日 13:23 ]

吉岡里帆
Photo By スポニチ

 女優の吉岡里帆(28)がパーソナリティを務める12日放送のJ-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」に出演。俳優の磯村勇斗(29)をリモートゲストに迎え、役者トークを展開した。

 吉岡と同い年の磯村は、11日に誕生日を迎え、一足先に20代最後の年に突入。2人はテレビ朝日のドラマ「時効警察 復活スペシャル」などで共演している。「(20代は)やり残したことはないかも」という磯村に、吉岡は「ハタから見てると磯村君はこんなジャンル広い?っていうくらい仕事の幅があるイメージがあって。こんな役もするんだ!って感じ。確かにやり残したことなさそう。あらかたやってませんか?」と磯村が演じてきた役柄の幅広さに驚いた。

 「確かに幅は広いかも。意外とやってるように見えて、実は医者とかはやってない。王道はまだ…」と役者の鉄板と言われる職業はまだ経験がないという磯村に、吉岡は「役者が絶対しなきゃいけないけど、するとすごい大変ていう三大職業があって。セリフが多い、専門用語も多くて、セリフに苦戦するって言われてるのが、医者、弁護士、あとなんだっけ…警察かな?」と話した。

 磯村は「三大職業?そんなのあるの?」と言いながらも「確かに警察ものは難しいって言うもんね」と共感していた。

続きを表示

2021年9月13日のニュース