ジャンポケ斉藤 病み上がりから自虐連発「髪減ってきたのでちょうど良かった」

[ 2021年9月6日 11:32 ]

「ブラックサンダー」の新ウェブCM発表会に出席した斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二(38)が6日、都内で行われたチョコレート菓子「ブラックサンダー」の新CM発表会に、女優・倉科カナ(33)と出席した。

 斉藤は8月に自身2度目の新型コロナウイルス感染が発覚。「中等症2」と診断され、41度の発熱など苦しみながら、肺炎で入院も経験。体調回復後も後遺症に苦しめられた。斉藤の体調も鑑みて、「キングオブコント」の出場を辞退した。

 この日は病み上がりの影響も感じさせず、元気そのものだった。CMで着用したチェック柄の衣装姿には「吉本のダサい芸人ランキング1位にもなったことがあるので…」、ハットには「最近、髪が減ってきたのでちょうど良かった」と、自虐も込めて笑わせた。

 倉科との共演は14年ぶりという。倉科は「コント番組を一緒にやらせていただいて、それ以来だったので、お会いしてお芝居した時に、タイミングがバッチリ合って、あうんの呼吸で」と、斉藤との息の合い具合にビックリ。斉藤は「この名コンビで、このCMを10年以上、続けたい」と意気込んだ。

 ウェブCMは「クロ」の語呂合わせから、「ブラックサンダーの日」と制定された9月6日から、2つのエピソードが公開。斉藤が天才探偵、倉科が有能探偵助手にそれぞれふんし、謎の人物「怪盗ブラック」からの挑戦状に立ち向かう。次々に浮上する容疑者候補が浮上する中、犯人が見つかるまでをストーリー化した。全7エピソードで、エピソード3以降は10月1日以降に順次公開される。

続きを表示

2021年9月6日のニュース