×

V6三宅健 アイドルらしからぬ素顔語る 移動はバス、電車 趣味はサボテン「メンバー1人1人の名前を」

[ 2021年8月25日 15:11 ]

V6の三宅健
Photo By スポニチ

 「V6」の三宅健(42)が25日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。人気アイドルらしからぬ、素顔を明かした。

 この日は麻の和服姿で登場。和服について「好きなんですよね。V6ってグループやっているんですけど、6人で活動するときに1人だけ着物って言うのもおかしな感じなんで、なかなか着る機会ないんですけど」と語った。

 意外な一面は和服だけではなかった。司会の黒柳徹子(88)が「普段あなたは電車とかバスに乗ってくっていうのは本当なの?」と尋ねると、「普段でも乗りますね。今はコロナがあったりして、控えているんですけど、基本的には電車だったりバスだったり使います。公共交通機関を」と驚きの回答。声をかけられることも「ありますよ。あんまり気にしてないんですけど」と平然と話した。公共交通機関を使う理由を聞かれると「時間があるとバスなんかに乗ったりする時間って、楽しくて。バスに揺られながら移動するのが。電車は時間が読めるので、電車を使ったりします」と説明した。

 また黒柳から「趣味はサボテンを育てることなんですって」と振られると、「そうです。V6のメンバー1人1人の名前をつけているんですけど」とメンバーの名前をつけたサボテンの写真を紹介。「それぞれ水をあげるタイミングが違ったり、夏場は日陰を好むものがいたり。それぞれのサボテンにあった場所に置いたり。家に20鉢くらいサボテンがあるんですけど、毎朝移動させたり、水あげたりして大変です」と語った。「皆さんお元気?」と聞かれると「元気です。坂本君と岡田君だけが最近虫にやられて枯れちゃったんですけどね。今新しい人を探そうと思ってるんですけどね」と苦笑いした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月25日のニュース