石橋貴明の長女・石橋穂乃香、年上男性と結婚報告 初対面で父はまさかのド緊張「シャンパン飲んできた」

[ 2021年8月25日 21:53 ]

女優の石橋穂乃香(2010年1月撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)の娘で女優・石橋穂乃香(32)が25日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。自身の誕生日である7月31日に年上の一般男性と結婚していたことを発表した。

 お相手は、37歳でアパレル会社に勤務している男性。「去年の12月に、京都でお世話になっている浴衣屋さんを通じて知り合った」のがきっかけだという。「彼氏が、京都の人なのでダウンタウン派で。しかも、芸能界に疎くて『情熱大陸』の父を見て『いい人そうやな』って感じでした」と、笑わせた。

 父・貴明に結婚を報告すると「『俺は穂乃香の目を信じてるから。よろしくお願いします』くらいしか言えない』って。娘的には『どこの馬の骨じゃ!』くらい言って欲しかったんですけど、穏やかに言われちゃって」と、意外な反応だったという。

 3人で食事を囲む機会もあったそうで、夫が初対面で緊張していることを伝えたところ「父が『俺も緊張してるから、家でシャンパン飲んできた』」と、まさかのこちらもド緊張。「2人きりだと、共通の話題がなくてあんまり話が弾まないんですけど、旦那さんがいることでスポーツの話で盛り上がってましたね。テレビのスイッチを入れて、場を回してました」と、明かしていた。

続きを表示

2021年8月25日のニュース