×

宝塚 花組新トップコンビの柚香光&星風まどかがお披露目 「これから全国回って親交を深めたい」

[ 2021年8月25日 20:43 ]

新たな相手役、星風まどか(右)を迎え、全国ツアーを開幕させた宝塚歌劇団花組トップスター・柚香光(C)宝塚歌劇団                       
Photo By 提供写真

 宝塚歌劇団花組の全国ツアー「哀しみのコルドバ/Cool Beast!!」が25日、大阪・梅田芸術劇場で開幕し、新トップコンビ柚香光&星風まどかがお披露目された。

 花組は前トップ娘役・華優希が退団し、宙組トップ娘役だった星風が専科を経て、花組に異動となり柚香と新たなトップコンビに。この日もカーテンコールで柚香が「これから全国回って、(星風と)親交を深めたいと思います」とファンにあいさつ。「新たなステップを踏み出す私たちを今後ともよろしくお願いいたします」と、力強く新生花組のスタートを切った。

 「哀しみの…」は故柴田侑宏氏作で1985年(昭和60)、今年1月に亡くなった元星組トップ峰さを理さん主演で初演。19世紀末のスペインを舞台に、花形闘牛士の情熱と哀しみを描いた名作で、今回が4度目の再演となる。柚香と星風の現代的で美しい立ち姿が際立ち、柚香は「柴田先生と峰先生が今日も劇場のどこかで見守ってくださっていると思います」としのんだ。公演は29日まで同劇場で行われ9月14日まで愛知、富山など巡演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月25日のニュース