浜辺美波 ファスティング敢行直前の行動に共演者驚き「アルコール度数高めのを3、4缶…」

[ 2021年8月16日 16:48 ]

女優の浜辺美波
Photo By スポニチ

 女優、浜辺美波(20)が15日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。2白3日で、ファスティング(断食)に挑戦した際のエピソードを語った。

 昨年8月に20歳を迎えた。初めてのお酒は「缶で。スーパーで買ってきて1人で飲んでみようかなって」。両親とともに味わいたかったがコロナ禍もあり移動できず、1人で飲んだという。「家にいる期間はどうして過ごしていた?」と尋ねられると、「その期間はファスティングをしました」と返答した。

 親交のある漫画家・幸田もも子さん(36)と一緒に、初めてファスティングを行ったそう。「幸田先生のお父様が車でファスティングをやる場所に連れて行ってくれて、ちょっとだけ移動があったんですけど、その時に後部座席で(お酒を)飲んじゃって」と、ぶっちゃけトークを展開。量については「結構飲んだんですよ。空腹だったんで回っちゃって。移動が40分くらいだったと思うんですよ、アルコール度数高めのを3、4缶」とした。

 共演者は断食敢行前の飲酒について「怒られるでしょ」「やる気あんのか」とツッコミ。浜辺は苦笑いしながら「液体だったらいいんじゃないかみたいな感じもあって」と語り、「2日目の朝、体重量るじゃないですか、夜食べていないのに400グラム増えていて。あれ?みたいな。え、何で増えているのって」。番組MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)は「飲んでいるからだよ、全然不思議じゃないよ」と、すかさず指摘した。

 その後の展開について、浜辺は「ちゃんと2泊3日、ファスティングして酵素ジュースしか飲んでいなかったんですけど、300グラムしか減りませんでした」と告白した。幸田さんが番組に寄せたコメントの中で「最終日の前日から、家に帰ったら(浜辺が)何を食べるか悩んでいて。帰りの車で、家に着くジャストタイミングで届くように出前を頼んでいました」と暴露。浜辺は手を叩いて爆笑し「(ハワイ料理の)ポキ丼です、美味しかったですよね~」と、頼んだメニューを振り返っていた。

続きを表示

2021年8月16日のニュース