菊池桃子 母からもらった“ウルトラマン指輪”を娘へ「素敵なバトンタッチ」「いい話」の声

[ 2021年8月16日 13:35 ]

女優の菊池桃子
Photo By スポニチ

 女優の菊池桃子(53)が16日までに、自身のインスタグラムを更新。20歳を迎えた際に母から贈られたという、指輪を披露した。

 「この指輪、ウルトラマンを模ったもの」「私が20歳を迎えた誕生日に成人を祝い、母が素人ながらデザインに挑戦してプレゼントしてくれた思い出深い指輪なんです」と紹介し、光り輝くゴールドの指輪を披露。ウルトラマンの目の部分はエメラルド色になっており、菊池は「『ウルトラマン好きでしょ?』とニコニコ笑っていた母に笑顔でお礼を言いましたが、内心は……『ウルトラマンが好きなのは、4つ上のお兄ちゃん……です』と思っていました(笑)いつも隣で観ていたからだな(笑)」とつづった。

 さらに、「2か月後に、私の娘が20歳になります。この指輪をプレゼントする予定」と明かし、「念のため、母に話したら嬉しそうにOKしてくれました。20歳記念。バトンタッチです。私の部屋に置くのも、あと2ヶ月」と、この指輪は娘の手に渡るようだ。

 フォロワーからは、「素敵なバトンタッチ」「いい話」「素敵ですね」「微笑ましい」「ウルトラマンの目は桃子さんの誕生日石のエメラルド」「受け継いでもらえるのは嬉しいですよね」「ウルトラマンのデザインとか斬新ですね!」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月16日のニュース