永山瑛太 「カルテット」に出演したくてやったこと 東野幸治爆笑「俺みたいな手口するんですね」

[ 2021年8月14日 13:31 ]

永山瑛太
Photo By スポニチ

 俳優の永山瑛太(38)が、13日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)にゲスト出演。TBSのドラマ「カルテット」(2017年)に出たいあまりやったことを明かした。

 MCの東野幸治(54)が「カルテットを見て、冗談半分で出たかったな言ってましたけど、ホンマはちょっと特別出演するはずが、スケジュールNGだったんでしょ?」と切り出すと、永山は「そうですね。やたらSNSでつぶやいて、反応して欲しいなあって思って。そしたら、本当に(オファーが)来たんですよ」と明かした。

 「俺みたいな手口するんですね。出たい番組とかに、これオモロイなあとか出たいなあとか」と東野は爆笑。「カルテット」には親交のある俳優の松田龍平や女優の松たか子、満島ひかりらが出演していたため、永山は「ズルいって思って」とうらやましかった様子。

 そう思いながらSNSでつぶやいているうちに本当にオファーが来て喜んだが「絶対スケジュール的に無理ですってなっちゃって。残念でしたけど、それはそれでって」と当時の心境を振り返った。

続きを表示

2021年8月14日のニュース