永山瑛太 過酷だった自転車旅の過去 「もう二度と行きたくない…」と苦笑

[ 2021年8月14日 12:28 ]

永山瑛太
Photo By スポニチ

 俳優の永山瑛太(38)が、13日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)にゲスト出演。過酷だった自転車旅を振り返った。

 MCのお笑いタレントの東野幸治(54)がBMXに興味があるという話から、自転車好きの永山は「そこまで詳しくないですけど、街乗りするんだったら、BMXはとりあえずブレーキ付きのやつがいいと思いますね。ブレーキのないやつもあるんですよね」とアドバイス。東野が身の丈に合わないBMXを購入したことを聞くと「練習するしかないですね」とエールをおくった。

 永山自身は「ランドナー」という旅用の自転車を所有しており、「両脇に荷物を載せて、テントを積んで、長い旅をするような自転車ですね。今のところ、鎌倉とか湘南の方まで行くとかしかやったことないですけど…泊まりで2回ほど。でも、もう二度と行きたくないですね。鎌倉にたどりつくまでの山道がきついんですよ、めちゃくちゃ」と苦笑いしながら回想した。

 東野は「箱根とか越えていかなきゃいけないやつでしょう?テレビで若手芸人が罰ゲームでやってるやつじゃないですか。プライベートでやるもんじゃない」と苦笑していた。

続きを表示

2021年8月14日のニュース