恵俊彰 家族にコロナ陽性者、MC務める「ひるおび!」にリモート出演

[ 2021年8月9日 10:39 ]

恵俊彰
Photo By スポニチ

 タレントの恵俊彰(56)が9日、家族に新型コロナウイルスの陽性者が出たためMCを務めているTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)にリモート出演した。

 リモート出演した恵は、番組冒頭、家族に新型コロナウイルスの陽性者が出たことを明かし「都内で(1日当たりの新規感染者が)4000人を超えているということが我が家にもやってきたんだなと感じている」とし、「今、保健所からの連絡を持っている状態なので、自主的に自宅療養ということになっている家族がいるのと、それ以外が、自主的に隔離をしているというような状況」と説明した。MCは、コメンテーターを務める弁護士の八代英輝氏(57)が務めた。

 恵の所属事務所、ワタナベエンターテインメントは同日、公式サイトで「恵俊彰 自主隔離についてのご報告」として「本日、TBS『ひるおび』冒頭でご説明の通り、家族に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。週末に受けたPCR検査の結果は陰性で、現在体調にも変化はなく、保健所からの連絡を待っている状況ですが、念の為、自主隔離をしております。複数の医師、専門家の意見を踏まえた上で番組とも協議を行い、感染拡大の防止に努めるため、自主隔離期間中はリモートにて番組に出演させて頂くことにいたしました」と説明。続けて「今後についてですが、保健所から連絡があり次第、その指示に従います」とした。

続きを表示

2021年8月9日のニュース