くりぃむ有田、コロナ療養中の相方・上田不在で大ボケ 共演者総ツッコミ

[ 2021年8月9日 21:25 ]

「くりぃむしちゅー」有田哲平
Photo By スポニチ

 日本テレビ「くりぃむしちゅーの!レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合!生放送SP」が9日、生放送され、新型コロナウイルスに感染し、療養しているお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)は出演しなかった。上田は7月24日に発熱があり、同日都内の医療機関にてPCR検査を実施、陽性判定が確認された。

 第12弾を迎えた同番組。番組冒頭に日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(34)が「有田さん、MCをお願いします」と振ると、普段MCを務めている上田の定位置には相方の有田哲平(50)が。有田は「私がやらせていただきます」とあいさつした。

 さらに有田は「すいません、いつも本来はここにウチの相方の上田がやるんですけども、報道を見た方はわかると思いますけども、ウチの相方がパワハラで逮捕されました」とボケて不在の相方をいじる。共演者からは否定の声が飛び交った。

 「違うでしょ?何かやりました?」という声に有田は「公ではコロナとなってますけども」と笑いを誘い、「拙い司会ですけど、やらせていただきます」と和やかな雰囲気で始まった。

 上田は日本テレビ系「東京オリンピック中継」のスペシャルサポーターを務めていたが、出演を見合わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月9日のニュース