有田哲平「寝とけよ本当」 コロナ療養中の上田晋也がVTR出演「日テレさんに『あいつ使えねえな』と…」

[ 2021年8月9日 22:38 ]

くりぃむしちゅー・上田晋也
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養しているお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が9日放送の日本テレビ「くりぃむしちゅーの!レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合!生放送SP」にVTR出演した。

 司会を務める日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(34)が「ある方から質問が届いてます」とVTRを振ると、療養中の上田が登場。「オリンピック初日にコロナ発症しまして、オリンピック番組、関連番組すべて出られなくなりまして、日テレさんに『あいつ使えねえな』と言われているオリンピックキャスター上田晋也でございます」とあいさつした。

 続けて「まずは女子バスケのみなさん、銀メダルおめでとうございます。素晴らしい」と拍手。「決勝まで行かれた理由としまして、世界一豊富な練習量があったと伺っている。なかには監督殴ってやろうかなっていうようなね、しんどい練習もあったと思うんですよ。一番嫌な練習って何だったか伺えますでしょうか?」という質問VTRが流れた。

 VTR中にワイプで開いた口が塞がらない様子だった相方の有田哲平(50)は「うわ、コロナにかかってまで、いっちょかみしてくるな、アイツ。寝とけよ本当」とコメントして共演者を笑わせた。

 上田は7月24日に発熱があり、同日都内の医療機関にてPCR検査を実施し、陽性判定が確認された。上田は「日テレ系東京オリンピック中継」のスペシャルサポーターを務めていたが出演を見合わせていた。

続きを表示

2021年8月9日のニュース