工藤静香 愛犬のうなずき&“縦列駐車”動画とともに“お願い”「散歩は日陰か、早朝、夕方から夜に」

[ 2021年7月22日 12:51 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が22日、自身のインスタグラムを更新。愛犬の微笑ましい動画をアップするとともに、犬を連れて散歩をする人への“お願い”をつづった。

 「『こんな事があったんだよ、あんな事があったんだよ』など、など、アムちゃんがみなさんのお話しを色々聞いてくれます!うん、うん、うん、うんって。笑」と書き出すと、愛犬のアムールちゃんがうなずく動画を公開。続いて「2枚目は早朝に他の犬を見かけると、何故か止まる子供達。笑」と記して愛犬3匹が散歩中に立ち止まり、「何か待ってるんですか~?行きますよ~」と工藤が優しく語りかける動画を投稿した。

 工藤はさらに「愛犬家の皆さまは既に警戒なさっていて対策バッチリですが、この暑さに自分だけ日傘をしながら犬を歩かせている方を車から見かけると、もう本当に胸が痛くて辛くなりますよね」とつづり、「日中道路を歩かせると火傷をします。犬の足も熱さに慣れたりはしないので、時間調整が大変だと思いますが、散歩は日陰か、早朝、夕方から夜になさって欲しい!と切実に願います」と訴えた。最後は「私は散歩の前に必ず自分の手で道路を触ってから歩かせるようにしています」とし、「本当に厳しい暑さが続きますが、皆さんん熱中症などにお気をつけ下さいね!!」と締めた。

 愛犬の可愛らしい動画と心優しい工藤からの“お願い”にファン、フォロワーからは「アムちゃんの聴く心 可愛いし優しいね」「みんな止まってて可愛すぎです 昼間の地面は熱すぎて 皆んなが犬のこと考えて気をつけてくれるといいんですけどね」「愛犬ちゃんも我が子同然です。しーちゃん去年も語ってましたね。悲しい現実。飼い主さん気付いてあげないとね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月22日のニュース