麒麟・川島「トイレ掃除をしないと競馬予想ができない」 験担ぎでテレビ局のトイレまで…

[ 2021年7月13日 21:18 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(42)が13日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!3時間SP」(後7・56)に出演。競馬予想する際のマイルールを打ち明け、驚きの声を誘った。

 自身が決めている「ちょっとしたルール」が話題の場面。競馬好きとして知られる川島は、「毎週、20年以上競馬をやっているんですけど」と明かした。ある日「トイレ掃除をしたら金運が上がります」と聞いた経験があったとし、「そうなんだって思って、ある土曜日にトイレ掃除をキレイにして、競馬をやったんですよ。めっちゃ当たったんです」と興奮気味に振り返った。

 この出来事がきっかけで「トイレ掃除をしないと競馬ができないんです」と告白。予想が外れたケースでは「洗いが足りなかった」「俺がもっと磨かなアカン」と思うほど。「便座も外して業者くらい掃除して。当たったらそれでいいけど。仕事の時に外れたら、テレビ局のトイレもちょっと掃除する」と話した。共演者が驚く中、川島は「競馬の当たった金でトイレ掃除グッズとか買ったりして。意味分からないです」と続け、笑わせた。

続きを表示

2021年7月13日のニュース