DAIGO 妻・北川景子の出産に立ち会うも…「奥さんの涙が引っ込んだ」理由「ちょっと後悔」

[ 2021年7月13日 20:54 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレント・DAIGO(43)が13日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!3時間SP」(後7・56)に出演し、「いまだに悔いが残っていること」をテーマにトーク。妻で女優、北川景子(34)の出産に立ち会った際の出来事を紹介した。

 昨年9月に第1子となる長女の誕生を発表。DAIGOは「連絡が来て病院に僕行ったんですね。俺もガンバレみたいな感じで言っていて、ついに生まれたんですね」と、我が子誕生の瞬間を明かし、しみじみ。その後「奥さんが頑張ったしウルッときはじめている時に、奥さんがチラッと僕の顔を見たんですよ。そしたら奥さんが涙引っ込んじゃって」と振り返った。

 「何で?」と、北川の涙が引っ込んだ理由を問われると、「DGDGしちゃったんです。DAIGO、大号泣」と打ち明けた。DGDGは「DAIGO大号泣」の頭文字をとったもの。「めちゃくちゃ泣いちゃって、(妻が)ひくくらい。泣きまくっちゃって。しまいには助産師さんに俺がハンカチ渡される」とも告白。「せめて奥さんの涙が出てから俺、泣くべきだったなってちょっと後悔していて」と、バツが悪そうだった。

続きを表示

2021年7月13日のニュース