山寺宏一 新婚イジリにタジタジ、同期の「ポケモン」サトシ役・松本梨香が暴露「一番最初の結婚式で…」

[ 2021年7月13日 22:17 ]

山寺宏一
Photo By スポニチ

 声優、山寺宏一(60)が13日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!3時間SP」(後7・56)に出演。共演者から先月結婚したことをイジられ「何とかしてください」とボヤいた。

 タレント、岡田ロビン翔子(28)と先月9日に結婚した。自身3度目の結婚となり、当時「31歳差婚」として話題を集めた。スタジオで明石家さんま(66)らに祝福されると、山寺は恐縮。立ち上がって「ありがとうございます」と頭を下げた。

 声優歴「36年」と自己紹介した山寺は、明石家さんま(66)に「その前の結婚歴は何年?」と尋ねられ、苦笑。アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役で知られる声優・松本梨香(52)は、「私(山寺の)結婚式で踊っているんですよ。一番最初の結婚式で」とぶっちゃけた。山寺は「一番最初とか言わない!」と、タジタジの様子だ。

 岡田との年の差について振られた山寺は、「正確に言うと今32歳差になってしまった」とコメント。これに対して、松本が「甘え上手なんですよ、あの方(岡田)が『私が支えたい』って言ったんですよ。なんで3回もやってんのって思って、私1回もやっていないんですよ!」と、勢いが止まらず。松本の強めのトーンに関して疑問の声が出ると、山寺は「一番古い友達なんです、養成所同期なんです」と打ち明けた。
 
 その後、山寺は「10代の若者」の声が出ないとし、「キャーって言われるアニメに呼ばれない」と告白した。「でも一人にキャーって言われればいいですね」と、すかさず指摘した松本に対して、「すいません、何とかしてください…」と根を上げて、笑いを誘った。

続きを表示

2021年7月13日のニュース