ナイツ 大谷の本塁打競争に大興奮も…山崎ケイは天然さく裂「『体育会TV』の企画かと」

[ 2021年7月13日 20:45 ]

相席スタートの山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、大リーグ・エンゼルスの大谷翔平(27)が12日(日本時間13日)に出場したホームラン・ダービーの感想を語った。

 大リーグ・オールスター戦前日の恒例イベントに、大谷は日本人として初出場。日本でも朝からテレビで生中継されており、塙宣之(43)、土屋伸之(42)は大盛り上がりでトークした。大谷は1回戦で再延長の末、敗れたものの、土屋は「めちゃくちゃ盛り上がってたね」と興奮。塙も「同じ世界とは思えないね」と振り返った。

 大谷が途中、額に汗を光らせながら、肩で息をする場面も映し出された。土屋が「大谷さんが途中、見たことないくらい疲れて。あんなに疲れるんだね」と話すと、塙も「あんなに体力あるのにね」と驚いていた。

 2人の興奮をよそに、火曜パートナーの「相席スタート」山崎ケイ(39)はホームラン・ダービーの存在すら知らなかった模様。土屋に本番前、「ホームラン?あの、野球のホームランですか?」、「誰が出てるんですか?」と、初歩的な質問を連発したという。

 土屋は、山崎からさらなるぶっ飛び発言があったことを暴露。「その後ですよ?ビックリしたのは。『日本でやってるんですか?』って。海外に行ってることを知らないのかなと思ったら、大谷がアメリカにいるのを知った上で、日本のホームラン・ダービーに大谷がリモートで参加したと思ってる」。塙も「発想力がすごいね。どういう絵が浮かんだの?」と驚いた。

 すると山崎は、「『(炎の)体育会TV』とか、そういう企画かと思ったの。ホームランの本数を争うための何かで、日本でやってるから、大谷さんもリモートでつないでます、みたいな感じで、大谷さんもやったのかと」と返答。想像力あふれる天然発言で、2人を笑わせていた。

続きを表示

2021年7月13日のニュース