ケンコバ AKB48のあの大ヒット曲“第一発見者”だった!?「これすごいぞって桑田佳祐さんより先に」

[ 2021年7月1日 16:24 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(48)が6月30日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす」(月~木曜後10・00)に出演。AKB48の大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」について語った。

 共演者のお笑いコンビ「アンガールズ」山根良顕(44)が「ほんとにAKBに詳しい」「日本で1番聴いてんじゃないかっていうぐらい聴いてんのよAKBを」と証言するほど同グループが好きだというケンコバ。一番好きな曲は「恋するフォーチュンクッキー」だという。
 
 国民的ヒット曲だが「日本で1番最初に良いって言ったの俺やから、メンバーよりも先に」と明かした。「(AKB48の)メンバーも最初聞いた時『は?』みたいな感じやったらしいんよ。古い曲調やから年代的にその良さが分からず、ちょっとなんやったらダサいと思ってしまったらしい」。そこで「何を言うてんねん!これ名曲やぞ!って言ったの俺」だと振り返った。

 また、自身を「第一発見者」だといい「ミュージックステーションで見た瞬間に言うたもん、これすごいぞって。桑田佳祐さんより先に言うたからね、桑田佳祐さんがあの曲めちゃくちゃ褒めたのよ、その前に俺が絶賛してたから」と語った。

続きを表示

2021年7月1日のニュース