中条あやみ 島田秀平に謝罪 過去に占い「インチキだ」指摘も…一転大当たりに「ごめんなさい」

[ 2021年7月1日 21:36 ]

中条あやみ
Photo By スポニチ

 女優・中条あやみ(24)が、1日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」2時間SP(後7・00)に出演し、手相占いで知られるお笑いタレント島田秀平(43)に謝罪する一幕があった。

 この日は番組の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」を放送。島田は5月13日の放送回でも登場しており、運勢のいい人として“めるる”こと生見愛瑠(19)、「千鳥」ノブ(41)を挙げた。ところが、2人はその回でおみやげ代を払わされる「おみや支払い」となる不運。その様子を見た中条が「インチキだ…」とバッサリ言い放っていた。

 名誉ばん回を込めて再登場した島田は、この日のゴチレースで最下位になるメンバーを、得意の手相占いではなく、生年月日で予想。「これが今回の本気ですから。お三方」と、中条、「NEWS」増田貴久(34)、俳優・松下洸平(34)を挙げた。

 人数の多さに、ノブから「ちょっと保険かけてますね」と突っ込まれたが、実際には下位3人が島田の指摘通りという大当たりだった。MCの羽鳥慎一アナ(50)が「島田さんが『今日、運気悪いですよ』って言った3人、増田さん、松下さん、中条さん」と話すと、増田はテーブルに突っ伏してガッカリ。中条は「インチキじゃなかった…。失礼しました」と頭を下げた。

 結局、最下位は増田に。食事代とおみや代合わせて18万1800円の支払いとなった。一方、8人中ブービーの7位で、かろうじて自腹を免れた中条は、「インチキって言って、本当にごめんなさい」と島田に再び謝罪。笑いが起きていた。

 ちなみに島田は、今年の自腹額が最も多い“クビメンバー”も予想し、松下の名を挙げた。松下は放送時点で、自腹額が70万円を超える最下位。ノブから「現状、最下位だから占いでも何でもないですよね?」と指摘されると、島田は「(予想を)置きに行ってない。ちゃんと占いでやってますから」と反論した。果たして、結果はいかに…。

続きを表示

2021年7月1日のニュース