浜田雅功「違うの!?」 10代インフルエンサー「すきぴと、かれぴがいる」発言に絶句

[ 2021年7月1日 22:45 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・浜田雅功(58)が1日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル」(後9・00)に出演。「egg」の専属モデルを務める、ゆうちゃみ(19)の発言に絶句する場面があった。

 ゆうちゃみは、インスタグラムのフォロワー数約19万人、TikTokのフォロワー数約80万人を誇る、10代に大人気のインフルエンサーだ。今回は生活費がテーマで、彼女の1カ月の美容代は5万3000円という。浜田は「最近若者で流行っていること、教えてください」と質問。ゆうちゃみは、シャンプーの使い分けが流行っていると説明、自身も「11本を使い分け」している、とした。

 使い分けの理由を「すきぴ(好きな人)に使ったりとか。すきぴにいい匂いだな、みたいな」と話し、「すきぴと、かれぴ(彼氏)がいるんですよ、彼氏と好きな人です」と続けた。彼氏のほかに、好きな人もいるという趣旨のコメント。顔を下げて首をひねっていた浜田も、これには思わず「違うの!?」、松本人志(57)も「それ、問題やんか」とツッコんだ。

 ゆうちゃみは「え?片思いと、両思い」と、あっけらかん。「好きな人とデートする時はいいにおいのシャンプー使ったりとか、テンション上げたい人はテン上げシャンプー使ったりとか」と語った。ダウンタウンの2人は苦笑するしかない、といった表情だった。

続きを表示

2021年7月1日のニュース