RIKACO うつ告白の大坂なおみにエール「必ず、必ず、良くなる!」自身の経験も語る

[ 2021年6月2日 13:30 ]

タレントのRIKACO
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのRIKACO(55)が2日、自身のインスタグラムを更新。うつを告白して全仏オープン2回戦を棄権したテニス女子シングルス世界ランキング2位の大坂なおみ(23=日清食品)にメッセージを送った。

 「心の健康を維持したくても何かのきっかけで心は突然健康で無くなったり弱ったりする。体の不調と心が繋がる場合もあるよね」と書き出すと、「私も心が折れた時期も沢山あった。私は今、心身共に健康なり毎日笑える事が素晴らしく幸せだと感じている。何でもない事が幸せなんだと実感している」と自身の経験を記した。

 続けて「私なんかの症状なんか比べてはいけないし女性としてもリスペクトしている世界的に素晴らしいアスリートの大坂なおみ選手!!今とっても辛いと思う。何かしてあげられることが有るなら助けになりたいと心から感じさせる素晴らしい女性!」とつづると、「ナイーブだからこその天才!必ず、必ず、良くなる!良くなる!良くなるよ!皆んなでおまじないと愛を念じて送ろう!!」とエール。「彼女と同じように苦しんでいる人々にも愛を送りたいと思います!頑張り過ぎずに頑張ろ らぶ らぶ らぶ とにかく!らぶだ!」と強調した。

 ハッシュタグでは「神様」「彼女を早く良くして下さい」「お願いします」とも添えた。

 RIKACOの愛あふれるメッセージにフォロワーからは「素敵ですね」「ホントに仰る通りです」「RIKACOさんの暖かい言葉に涙が出ちゃいました。必ず良くなる!!」「私も出来ることなら彼女を抱きしめてあげたい」「笑える日はきっとくる!」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月2日のニュース