村上佳菜子 インスタでもホリプロ所属報告 スケーターとタレント「両方とも命をかけて」

[ 2021年6月2日 08:07 ]

村上佳菜子
Photo By スポニチ

 プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(26)が1日、自身のインスタグラムで、同日付で大手芸能事務所「ホリプロ」に所属することを報告し、思いを長文でつづった。

 今回の移籍は1日付のスポニチ本紙でも伝えているが、「私の言葉でお伝えさせてください」と村上。「昨日5月31日で2015年からお世話になっていたUSM(ユニバーサルスポーツマーケティング)さんを退所して本日からホリプロさんに移籍することになりました」とあらためて報告した。

 「引退して3年ほど経ち、沢山の新しい経験をして新しいスケートとの向き合い方になって行く中で、自分の中でスケートと芸能のお仕事とごちゃごちゃになってしまっている感覚があり…このままでは両方ともダメになってしまう!!と思う反面、両方でもっともっとチャレンジしたい気持ちでウズウズしている自分もいました」と複雑な心境を吐露。「それは、氷艶に出会えた事と高橋大輔さんの挑戦し続ける姿勢を見て来たからです」と村上。「でも、そのためにはこの状態をどうにかしなきゃと悩みをずっと抱えていた時にコロナが来てしまいました。最初の緊急事態宣言の時は家から出ることもほぼなくなり、ゆっくり人生において考る事が出来ました」とつづった。

 考えを巡らせ、「その答えは、ちゃんとスケートと芸能のお仕事と環境を分けていく事です。そうする事で、私は1番両方と真正面から向き合える環境だと思いました」と村上。「そこから動きだし、色んな方にも相談をしている中でホリプロさんに入りたい!という気持ちが強くなり…仲良くさせていただいてる小島瑠璃子さんに相談してご縁を繋いで頂き今に至ります。るう姉には、感謝しても感謝しきれません」と、タレントの小島瑠璃子(27)の紹介でホリプロ入りしたことを明かした。

 今後については「これからバラエティはもちろんお芝居のお仕事や、その他にもやりたい事が沢山あるので1つずつ形にしていくためにたくさん努力していきます!!」と説明。加えて、スケート面では「これがとても大事!!スケートの面!!アイスショーやスケート教室など自分が体を動かすスケートのお仕事については、今まで通りUSMさんがお手伝いしてくださいます!!そして、今シーズンから選手の振り付けも始めさせていただきました!!!!スケーターとしても、まだまだ挑戦して輝いて行きたいと思っております!!という事で再出発です!!!!!」と前向きにつづった。

 「自分が思い描いた環境に身を置かせて頂けた事は、奇跡でもあり幸せです。これから辛いこともあるかもしれません。逃げ出したくなるかもしれません。でも、最後にUSMの社長が私に託してくれた言葉、【利他の心を忘れないように】自分が1番ではなく、私に関わってくれる全ての人に感謝し、みなさんを幸せにするために私は色んな事にチャレンジしていきたいと思います!!」と熱い思いを記し、「プロフィギュアスケーターとしての村上佳菜子 タレントとしての村上佳菜子 両方とも命をかけて頑張りたいと思っているので、暖かく応援して頂ければと思います!!よろしくお願いします」と力強く締めくくった。

 メッセージとともに、夕日をバックに愛犬たちとの海岸でのショットを公開。ハッシュタグでも「新しい」「挑戦」などと添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月2日のニュース