舞台初単独主演 関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」正門良規 取材会で2度“汗拭きタイム”

[ 2021年5月28日 04:00 ]

舞台「染、色」の取材会に出席した(左から)瀬戸山美咲氏、三浦透子、正門良規、岡田義徳、加藤シゲアキ
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の正門良規(24)が27日、東京グローブ座で29日に初日を迎える単独初主演舞台「染、色」の取材会に出席。途中、2度の“汗拭きタイム”が設けられた。

 事務所の先輩であるNEWSの加藤シゲアキ(33)の短編集「傘をもたない蟻たちは」に収録された「染色」が原作で、美大生の日常と葛藤を描く物語。加藤は今作の脚本も担当。昨年上演予定だったが、コロナ禍で中止となっており1年越しの開幕となる。

 正門は辛い物を食べると滝のような汗が出る体質で、ファンの間では知られているが、この日も舞台上で“大盤振る舞い”。急きょ汗拭きタイムが設けられ、正門は「ありがとうございます」など周囲を気遣いながらタオルでぬぐった。取材陣が撮影していることに気付くと「僕めっちゃ撮られてる!」とあたふたする姿も見せた。その後も舞台上で汗が噴き出し、再び“拭き拭き”タイム。凝視する取材陣に照れ笑いしていた。

 初日に向けては「1年越しにようやくお客さんに直接伝えられるので楽しみ。わくわくで気持ちがめちゃくちゃ高まっている」と期待は膨らむばかり。「汗もそれに比例して出ていってます」とハプニングにうまくかけた回答で笑いを誘った。

 東京公演は同所で来月20日まで、大阪公演は梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで来月24日から30日まで上演される。

続きを表示

2021年5月28日のニュース