未知やすえ 芸歴42年目で初の外部舞台出演 9・4開幕「はい!丸尾不動産です。」

[ 2021年5月25日 05:00 ]

未知やすえ
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇女優の未知やすえ(57)が喜劇「はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~」(9月4~7日、ABCホール)に出演することが24日、発表された。

 夫の内場勝則(60)のソロイベント「総本家内場勝則 近鉄小劇場」への出演はあるが、外部の舞台出演は、芸歴42年目にして実質今回が初めてとなる。兵動大樹(50)、桂吉弥(50)がW主演。2人のしゃべくりが続く舞台で、ストーリーのカギを握る重要な役を任された未知は「不安な気持ちでいっぱい。吉本新喜劇体質が身に染みているので、外部舞台の稽古量、セリフ量に体力と気力がついて行けるのか。穏やかで職人のような兵動くん、優しく気配りのできる吉弥さんとの共演を楽しみにしています」と期待と笑顔をのぞかせた。

 吉本の後輩である兵動は「新喜劇を代表するコメディエンヌのやすえさんとお芝居出来るなんて最高です。みんな安心して、お芝居の中で暴れまわると思います。とてつもないぐらい面白いお芝居に仕上がると思います」と先輩女優に絶大なる信頼を寄せていた。

 未知は昨年4月、間質性肺炎の治療のため一時休養。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー番組に復帰している。
 同公演は19年6、12月に開催されたが、昨夏に予定していた第3弾はコロナ禍で今回に延期となっている。

続きを表示

2021年5月25日のニュース