V系バンド「the Raid.」ドラム・一陽 14日から連絡取れず

[ 2021年5月17日 13:08 ]

 5人組ビジュアル系バンド「the Raid.(レイド)」のドラムで、個人事務所の代表も務める一陽(かずひ)と連絡が取れない状態となっていることが17日、分かった。この日未明、イベント制作会社である「ROCKGUILD」の公式ツイッターで公表された。

 この日、午前3時29分の投稿では「まずイベント制作会社である当社からのアナウンスをさせていただく状況をお詫びします」と謝罪したうえで、「現在the Raid.の個人事務所の代表取締役でもあるDr.一陽が5/14大阪ライブ当日欠席する旨をメンバーに連絡して来て 以降当日東京での目撃情報を最後に連絡が取れず 代表である彼がいない現状 様々なアナウンスが出来ない状態が続いております」とした。

 続けて「メンバー、スタッフも困惑しており、私個人的に彼が連絡を取りそうな人間、滞在していそうな場所とあたってみましたが進展はありませんでした。現状は彼からの連絡を待つしかない状況です」と説明。「各所調整後メンバーからもアナウンスあるかと思いますが現状メンバーは各所へのお詫びや調整に追われており取り急ぎ情報を取りまとめるセクションとしてアナウンスさせていただきました。進展が有り次第随時ご報告させていただきます。この度はお騒がせして申し訳ありません」と締めくくった。

 その後、午前9時44分に「土曜日の時点で無事であろう情報が入りました」と追加のツイートをしており、15日の時点での様子について連絡があったとみられる。

 今年で結成10周年を迎えた同バンドは、4月27日にソニーミュージックから「東京酸欠ヒロイン」でメジャー1stシングルを発売したばかり。今月22日に愛知公演、同23日に和歌山公演、同29日には東京公演(舞浜)でワンマンライブを予定。6月5日からは札幌から全国17公演の10周年記念ワンマンツアーがスタートする予定となっている。

続きを表示

2021年5月17日のニュース