大島由香里アナ「スッピンでビール飲んでいるだけ」 話題のYou Tube動画は「7割くらい記憶ない」

[ 2021年5月16日 15:56 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、大島由香里(37)が16日、ABMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。2月に開設した自身のYou Tubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」について語った。

 投稿している動画の多くはお酒を飲みながらトークする内容、登録者数は1万人を突破した。「頑張りたくないので、ただただ家でスッピンでビール飲んでいるだけというYou Tubeを始めました」と笑った大島アナ。スッピンになると「仕事モードがオフになる」と打ち明け、「後ろに子どもが寝ているので小さい声でブツブツ喋っている。喋ることなんだっけな、って思い出しながら色々な独り言をつぶやいて」と撮影の様子を振り返った。

 お酒を飲んで、酔いも回ってくるそう。「ただただビールを飲んで酔っ払うので、撮り終わった後、7割くらい何を喋ったか記憶がないんです」とぶっちゃけた。「それくらいリラックスして頑張らないでやっています」と続け、自然体を強調した。

 番組MC・千原ジュニア(47)が「そういうのをファンの人はみたいからね」とコメント。動画の評判は上々で、大島アナは「思ったより反響があってうれしい」と喜んだ。

 その後、自らの「初出しニュース」を披露する企画が行われた。大島アナは初写真集「モノローグ」に触れ、「実は再々重版が決まって。ありがたいことに」と伝え、「好評いただいている『モノローグ』が、実は電子書籍になりまして6月半ばくらいに出ることに」と畳みかけた。ジュニアに「違う違う、初出しニュースなんですよ、告知じゃないんです」とツッコまれ、「いやでも、これ一昨日くらいに決まったんですよ」と返していた。

続きを表示

2021年5月16日のニュース