東野幸治は吉本興業の「キムタク」? 例えに飛び上がって大喜びも共演者から「バカにされてるんですよ…」

[ 2021年5月16日 15:49 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東野幸治(53)が16日、MCを務めるカンテレ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。パネリストから「ジャニーズで言えばキムタク(木村拓哉)」と例えられ、ヌカ喜びする場面があった。

 この日は、不倫騒動をきっかけにジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(56)について特集した。芸能リポーターの井上公造氏(63)が「(近藤は)オレは別格だ、と思っていた。だから“こんなんでオレを処分する?”って…」と説明し始めると、パネリストのメッセンジャー・あいはら雅一(51)が「分かります」と相づち。「吉本でも東野さんとボクとは立場が違います」と真顔で続けた。

 すると見取り図・盛山晋太郎(35)が「じゃあ、東野さんはジャニーズで言うならどれぐらいですか?」と質問。東野がしばらく考えた後、「オレはね…。Kis―My―Ft2」と答えると、あいはらが「キムタクです」。一斉に笑い声が起こる中、東野は跳び上がりながら大喜びして見せたが、その様子にジャンプーハット・てつじ(45)が「東野さん、バカにされてるんですよ」とツッコミ、東野も一転、「何やおまえ、バカにしてんのか!」と切り返し大笑いが起こった。

続きを表示

2021年5月16日のニュース