アインシュタイン稲田 「送りますよ」で有村架純に警戒される

[ 2021年5月12日 12:36 ]

「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(36)が11日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(火曜深夜1・38)にゲスト出演し、女優の有村架純(28)とのエピソードを披露した。

 番組では“2021年男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング”をテーマにトーク。稲田は7位にランクインした有村から「話しかけられたことがある」と告白。稲田の顔の形をしたオリジナルグッズ「いなだまクッション」について「どこで買えるんですか?」と聞かれたそうで、スタジオは驚きに包まれた。

 「いなだまクッション」は受注生産で当時は販売しておらず、稲田は「もしあれやったら送りますよ」と気遣いをみせたが、有村は「いやいや買わせてください」と遠慮。しかし、稲田がめげずに「自分のストックあるんで送りますよ」と言うと、有村は「じゃあ、事務所に!事務所に!」と直接のやり取りを拒否。スタジオは大爆笑だったが、稲田は「なんでそんなに警戒すんの?」と嘆いた。

 MCのお笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一(37)はテレビ越しに有村にむかって、「(有村の自宅のインターホンに)ピンポーン。いなだまクッション持ってきました~って来ないから、大丈夫やから」と呼びかけた。

続きを表示

2021年5月12日のニュース