山本美憂 妹・聖子さんとダルビッシュの出会い秘話語る「キューピッド的な感じなんですよ」

[ 2021年5月4日 08:36 ]

山本美憂
Photo By スポニチ

 元レスリング世界女王で、総合格闘家の山本美憂(46=KRAZY BEE/SPIKE22)が3日深夜に放送された関西テレビ「こやぶるSPORTS超」(月曜深夜0・25)に出演。妹で元レスリング世界女王の聖子さんと、聖子の夫でパドレスのダルビッシュ有投手の秘話を明かした。

 「有くんはすごく礼儀正しいんですよ。(ダルビッシュが)テキサスのチームにいて、私がカナダのトロントに住んでいた時、今度試合に行きますとわざわざごあいさつしてくださって。試合見に来てくださいと。自分と子どもだけで行くのもなと思って、聖子を呼んだんです。その時に会った2人がね…ちょっとキューピッド的な感じなんですよ」と、2人が出会った当時を振り返った。

 美憂もダルビッシュから学ぶことは多いといい「すごく勉強してて、栄養のこともアドバイスいただいて。いろんな知識があって、影響力もありますね」と語った。

 自身は昨年コーチだったカイル・アグォンさん(32)と4度目の結婚。総合格闘家の山本アーセンら3人の子供のお母さんで「子供はモチベーションになりますね。やりたいことについてきてくれてるから。言っちゃえば振り回してしまってる。だからちゃんと頑張らないと」と子供の存在が原動力になっているようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月4日のニュース