さんま 「ビッグ3」で食事、お会計は誰が払う?の質問に回答「今度撮っといてやるわ」

[ 2021年5月4日 21:59 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(65)が4日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演し、「ビッグ3だと誰が奢るんですか?」の質問に回答した。

 トークテーマが「食事代は割り勘にしたい?」になった場面。「マヂカルラブリー」野田クリスタル(34)は、「楽しい、割り勘の方が。上下、奢る奢られないの関係性になった瞬間、なんか遠い存在に感じちゃって」と持論を展開した。続けて「同じレベルの人はどうするんですか?ビッグ3で飯食ったらどうなるんですか?」と、さんまに尋ねた。

 ビートたけし(74)、タモリ(75)とともに芸能界の「ビッグ3」と呼ばれるさんまは、「え~、じゃんけん」と第一声。すぐに「でもまぁまぁ、たけしさんやな、一緒に行って払ってくれるのは。今日はたけしさんやな、とか」と笑顔で明かし、「タモリさんもそうか。タモリさんやな払ってくれるのは」。それぞれと食事したケースでは、ごちそうしてもらうことが多いようだ。

 共演者に「たけしさんが払ってくれている時に外に出て、ごちそうさまですとか言うんですか?」と振られたさんまは、「そうそうそう、もちろん、もちろん!」とうなずいた。「ごちそうさまでしたって言う事あるんですね、さんまさんが」との言葉を受け、「あるよ!そんなに見たかったら今度、(自分で)撮っといてやるわ」と返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月4日のニュース