いとうあさこ 大ファン近藤真彦の退所に驚き「ずっとジャニーズのマッチっていう感じだった」

[ 2021年5月1日 08:58 ]

いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(50)が1日、パーソナリティーを務める文化放送「ラジオのあさこ」(土曜前7・00)に出演。30日にジャニーズ事務所を電撃退所した近藤真彦(56)について言及した。

 リスナーから「マッチが新しい道を歩き出しましたね(引退じゃなくて良かった)。思うところはいろいろありますが、ファンとしては変わらず応援させていただきます。ただそれだけ」と今度の退所に触れるメッセージが届くと、伊藤も「今日は言うよね」と応じた。

 デビュー当時から近藤の大ファンとして知られる、いとうは「本当に私の青春時代、初恋だよね。あの頃、王子様の到来みたいだった、私の中では。『金八先生』で星野清っていう役で出てきた、あの衝撃は忘れられないもんね」と回顧。退所のニュースには「そりゃ、もちろんびっくりする。ずっとジャニーズのマッチっていう感じだったから、ファンとしてはかなりびっくりしたけど、まあ、ファンとしては変わらず応援させていただきます、ただそれだけ!ってだけっていう、本当に」とコメントした。

 「あれが結局、初恋なんだろうな」としみじみ。「2段ベッドの2段目に寝てたけど、2段目って天井も俺のもの。貼ってたよね、画びょうが落ちてくる危険も省みず。懐かしいよ…」と触れ、1曲目としてリクエストがあった近藤の21枚目のシングル「Baby Rose」(1986年)をかけて、番組をスタートさせた。

続きを表示

2021年5月1日のニュース