小倉ゆうか、改名で「私も柔らかくなった」 今後は中国での活動に注力

[ 2021年4月28日 14:18 ]

「mitsuhada(ミツハダ)」新製品発表会に出席した小倉ゆうか
Photo By スポニチ

 タレントの小倉ゆうか(22)が28日、都内で行われた洗顔フォーム「mitsuhada(ミツハダ)」新製品発表会に出席。今年3月に8年間所属した事務所を退所、また「小倉優香」から改名後、初の公の場となった。

 心機一転となった小倉は、この日真っ白なロングドレスで登場。緊張しているとしながらも、笑顔を絶やさなかった。事務所退所後は、もともと設立していた個人事務所で活動するという。

 今後は、4年前から勉強している中国語を活かし、中国での芸能活動にも力を入れていく。「いずれは女優もやりたいが、いまは中国版のYou TubeとTikTokみたいなものをやっている。まずは中国の方に知ってもらいたい」と意欲的に語った。

 芸名は「優香」から「ゆうか」とひらがな表記に。これまで小倉優子(37)と間違えられることが多かったようで、「ずっと変えたかった。(ひらがなで)字面が柔らかくなったので、私も柔らかくなった気がします」とうれしそうにほほ笑んだ。

 小倉は昨年7月に生放送中のラジオ番組で突然降板を直訴し、騒動となった。報道陣から改めて「ラジオ局と前事務所に伝えたいことは?」と聞かれると、「伝えたいことは直接伝えたので、この場では大丈夫です。遠慮しておきます」と詳細は明かさず。また、「噂になっている彼氏さんとはどう?」と恋愛について直球質問を受けると、笑いながら中国語で「まぁまぁです」と答えた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月28日のニュース