ナイツ塙、サンド伊達の“愛すべき”キャラ「おもしろいんだよね」

[ 2021年3月25日 14:35 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が25日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)で、お笑いコンビの「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)とのエピソードを明かした。

 俳優業もこなしていることもあり、演技の勉強を兼ねてテレビ各局のドラマを視聴していることを公言している塙。先日は伊達に、最近は何のドラマがおもしろいか?聞いてみたという。「『塙君、24は知ってる?24、めっちゃおもしろいよ』とかって。ジャックバウアーの24ですか?と聞いたら『唐沢寿明さんが出ているやつ。めちゃくちゃおもしれえ』つって。純粋に感動していて」と、伊達とのやり取りを明かした。

 塙は、海外版「24」も、唐沢寿明(57)主演で昨年秋から2クール放送、26日に最終回を迎えるテレビ朝日系「24 JAPAN」(金曜後11・15)もずっと見ているが、伊達は海外版は見ておらず、「24 JAPAN」を見て作品の世界観にドハマり。思いを熱く語っていたという。「でも伊達さんはなんか知ったかぶりというかさ、詳しくないみたいに思われるのも嫌なんだよ。天然みたいに思われたくない人だから意外に。全部知ってますけど?みたいなのを出すんだよ。おもしろんだよね、伊達さんは」。

 木曜パートナーの「ハリセンボン」箕輪はるか(41)が「伊達さんはめちゃくちゃ人生を楽しんでますよね」とコメントすると、塙も同調。伊達と言えば、ついつい食べ過ぎちゃう芸人の1人として「カロリーゼロ理論」を独自に展開しているが、その“理論”についても触れた塙。「食べ物のカロリーゼロとかも本当に思い込んでるんじゃないの?純粋にゼロだって」と私見を述べていた。

続きを表示

2021年3月25日のニュース