山里亮太、相方しずちゃんのユーチューブチャンネル出演まで「あと99万8000人だよ!」

[ 2021年3月25日 18:25 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が24日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。相方のしずちゃん(42)との、ユーチューブにまつわるエピソードを披露した。

 最近、しずちゃんの自宅に招かれ食事をご馳走になる機会があったという山里。そこで、3月に開設されたユーチューブ「しずちゃんの創造と破壊チャンネル」の話になったそう。「結構、楽しいんだって。『自分の趣味を人に見てもらえるだけで嬉しい』って。力の入れようがすごくて、この前『ジョジョ』の荒木(飛呂彦)先生のイラストを描いて連絡しようみたいな。すごいことをやってるのよ」と驚いたという。

 「自宅に招いて、ユーチューブの話をするってことはね、そういうことじゃん。俺だって気づくよと。それで『(ユーチューブに)出るとか、全然いいよ』って言ったら『登録者数100万人のときに出て』って」とまさかの返し。「だって、今2000人なんだよ。これって断られてるよね?あと99万8000人だよ、俺が出るまで!」とボヤいて、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年3月25日のニュース