中居正広「何日もつかだよね」結婚するなら離婚前提? 稲本潤一「ホントいいですよ、結婚は」と挑発

[ 2021年3月25日 19:19 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が23日に放送された日本テレビの2時間特番「中居正広の3番勝負」(後9・00)に出演。サッカー元日本代表MF稲本潤一(41=J2相模原)と「結婚」を巡ってそれぞれの主張をぶつけ合うシーンがあった。

 番組では中居率いる「チーム中居」がGK南雄太(41=横浜FC)、MF中村俊輔(42=横浜FC)、MF小野伸二(41=札幌)、稲本からなる「チームレジェンド」とのPK10本勝負に挑戦。その中で先攻の「チーム中居」で第3キッカーを務めた中居が失敗した後、「チームレジェンド」の第3キッカーとして稲本が登場した時だった。

 稲本の紹介として実況アナウンサーが「(2002年の)日韓W杯で活躍した稲本選手。気づけば41歳となりまして、今では趣味は『子育て』という。インスタグラムでは妻でモデルの田中美保さんとのラブラブ夫婦、イクメンパパぶりを見せています」と紹介。これを照れ笑いを浮かべながら聞いていた稲本が「中居さん、ホントいいですよ、結婚は」と勝ち誇った表情で独身の中居にマウントを取りにかかった。

 すると、中居は「そういうふうには言わない方がいいですよ!なんかトラブった時に(ラブラブ、イクメンは)嘘だったんじゃないかってなっちゃうから」と“応戦”。これに「大丈夫です!」とキッパリ答えた稲本だったが、中居は「CMとか狙いにいっちゃダメ!」とさらに言い返した。稲本は「一度結婚してみてください」とこちらも一向に引かず。ここで中居は「何日もつかだよね。変な話、離婚を前提の結婚だよね。『離婚を前提にお願いしますっ!』ってあっちの親に言えるかどうかだよ」と“こじらせ”ぶりをいかんなく発揮して笑いを誘った。

 だが、稲本はこのノロケ話の直後に蹴ったPKでまさかの失敗。静岡県浜松市にある浜松大(現常葉大)のサッカー部時代に元日本代表FWで現FC東京の長谷川健太監督(55)からも教えを受けたお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(35)に完全に読み切られるスーパーセーブの餌食になると、その場に崩れ落ちた。「マジで(録画して)残しますわ!」と大喜びで“永久保存版”を誓うりんたろー。に「ちょっと恥ずかしいです」と苦笑いの稲本。中居は「子煩悩なくだり、もう一回いいですか?」といじり倒していた。

 稲本は2012年12月にモデルの田中美保(38)と結婚。19年7月に第1子が誕生している。

続きを表示

2021年3月25日のニュース