山下智久「光栄に思います」 高級ブランド「ブルガリ」アンバサダー就任

[ 2021年3月21日 09:00 ]

「ブルガリ」のアンバサダーに就任した山下智久 (C)Kazuyoshi
Photo By 提供写真

 俳優で歌手の山下智久(35)がイタリアの高級ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」のアンバサーに起用されたことが21日、分かった。同ブランドが同日、発表したもの。同ブランドのアンバサダーは日本人では2人目。今後、山下は各界を代表する世界の著名なアンバサダーたちと名を連ねることになる。

 ブルガリ側は「これまで発表した楽曲や、繊細かつダイナミックに演じた役柄を通して、胸を打つ感動を人々に与えてきました。カリスマ性と不屈のパイオニア精神がブルガリに共鳴し、ファミリーに迎えることが必然だった」と山下を起用した理由を説明している。

 山下はアンバサダー就任にあたり、コメントを発表。「イタリアを代表する世界的なブランドであるブルガリのアンバサダーに就任するこを光栄に思います。ブルガリの積極的なCSR活動を知り、そのような企業が生み出す商品だからこそ、ポジティブで不偏的なパワーが宿っているのだと共感致しました。迎えてくれたブルガリファミリーに皆さまへ感謝するとともに、これからの人生においても僕なりにチャンレンジし続けていきたいと思います!」と力強くメッセージをつづった。

 1884年、ローマで誕生したブルガリ。現在はルイ・ヴィトンなどを要するフランスのLVMHグループ傘下となり、世界で高級ジュエリーや時計、アクセサリー、香水、ホテル、レストランに至るまで高級宝飾業界の商品とサービスを提供している。同ブランドのアンバサダーには、日本人では、18年8月に木村拓哉(48)、工藤静香(50)夫妻の次女でモデルのKoki,(18)が日本人初&史上最年少で就任している。

 山下については、ジャニーズ事務所が昨年11月10日に「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向」との理由で同年10月31日をもって退所したことを報告。退所後、カナダでハリウッド映画「マン・フロム・トロント(原題) / Man From Toronto」(9月21日全米公開予定)の撮影に参加。2月28日にはオフィシャルファンクラブ「Club9」を開設している。

続きを表示

2021年3月21日のニュース