ザコシショウ、実は“大ベテラン”ユーチューバー 登録10万人突破も「腹立つわ!」

[ 2021年3月18日 16:36 ]

ハリウッドザコシショウ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのハリウッドザコシショウ(47)が18日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、YouTubeに動画を配信し始めたきっかけを語った。

 ザコシショウがYouTubeを始めたのは12年前。パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之(42)から「シショウは毎日(のように動画を上げて)、2009年からやってるんですよね。その当時ってYouTube…」と聞かれると、「誰もやってなかった」と振り返った。

 「ダウンタウン」松本人志(57)の大喜利番組「一人ごっつ」が好きだったというザコシショウは、「たまたま3分撮れるデジカメみたいなのをもらって、SDカードを入れて撮れるから、撮ってたんですよ」と、密かに動画を撮りためていたという。そんな中、事務所からブログの活用をお願いされ、自分のページに動画投稿を開始。ところが、3年ほどで動画投稿機能が廃止されてしまったため、その動画をYouTubeに移行したことを明かした。

 塙から「HIKAKINとかよりも先にやってるから。(登録者数が)300万人くらいいてもおかしくないですよね?」と尋ねられると、ザコシショウは「こないだ10万人突破したという…。どんだけ遅いって」と自虐気味にコメント。さらに「腹立つじゃないですか?昨日、今日始めたやつが10万人突破しましたって。俺、10年以上やってるんだよ?腹立つわ!」と本音を口にしていた。

続きを表示

2021年3月18日のニュース