工藤静香「ちょっとした作り置き」披露 「物凄く美味しそう」「栄養満天」とフォロワー

[ 2021年3月18日 12:49 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が18日、自身のインスタグラムを更新。作り置きに便利な特製の海苔巻きと南仏風スープのレシピを紹介した。

 「ちょっとした作り置きに如何でしょう!」と書き出すと、韓国風の海苔巻きのレシピと画像を公開。「ほうれん草がなく、彩にかけますが お米は酢飯ではなく、軽くごま油と塩で! お肉 甘辛 にんじん 塩ごま油で炒める 卵 みりん 醤油 チーズ キムチ 冷めてチンをしてもチーズがとろけて美味しいです」と記して材料の動画を、続いて巻く前に具材を並べた状態の画像を、3枚目には出来上がりの画像をアップした。

 続けて「スープは南仏風味 海苔巻きと違う国の味ですが、とっても美味しいです」と4枚目にたっぷりの魚介類で彩られたスープの画像をアップ。「魚介類 前日のお刺身の残り物など! 玉ねぎ 人参 オリーブ トマト ローズマリー タイム お出汁がしっかり出ています。少し飲んだ後に写メしたので量が少ないです」と記した。

 豪華な海苔巻きとスープにファン、フォロワーからは「物凄く美味しそうですね お腹空いてきました」「いろんな国に、今は行けないから多国籍料理、素晴らしい!!」「牛肉にキムチに玉子スタミナ抜群でボリーミーが半端ない」「栄養満天」「木村家みんなしーちゃんの“ご馳走”食べれて羨ましいーーー」「これなら私作れる!!」「NICEシェフ 静香」「レシピ本出して下さいよー」と言った絶賛の声が続々と寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月18日のニュース