二宮和也 父として幸せ実感「健康に育ってくれれば」 長女誕生発表後初の公の場で笑顔

[ 2021年3月15日 12:06 ]

伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会に登場し、MCの祝福に笑顔を見せた二宮和也
Photo By スポニチ

 昨年いっぱいでグループとしての活動を休止した「嵐」の二宮和也(37)が15日、都内で行われた伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会に出席。第1子となる長女が誕生したことを祝福され、「ありがとうございます」と笑顔を浮かべた。

 長女誕生発表後、初の公の場となったイベントの冒頭、MCから「先日、おめでたい発表が…」と話を振られた二宮は「あ、ありがとうございます」と照れながらも感謝。「本当に、無事に生まれてきて、健康に育ってくれれば、こんなに幸せなことはないんだなと、初めて実感しているところです。本当にありがとうございます」と満面の笑顔を浮かべた。

 第1子誕生発表後、初のイベント出演ということで、会場には多くの報道陣が集結。パパとなった二宮の姿を見守った。

 新イメージキャラクターに起用された二宮は「僕はこれが大好き。1ファンとしておいしさだったり、多彩な食べ方をテレビCMを通してどんどん紹介していきたい」とアピール。シンプルに焼いた商品を試食し、「うまい、飲みたくなってきた」と笑顔。「とりあえず、黙って食ってほしい。いや、うまい」と実感を込めた。

 新CMはこの日から「好きにしちゃって」編が全国でオンエアされる。

 二宮は5日に「先日、第一子となる女の子が誕生しました。無事に生まれてきてくれてホッとしています」と長女誕生を発表。「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進してまいります」などと父親となった思いを明かした。2019年11月に結婚した2歳年上の元女子アナウンサーが都内の病院で出産。誕生日など詳細は公表していない。

 今年1月に夫人が第1子を妊娠しており、今春に出産予定であると報じられ、嵐の活動休止後、初の公の場となった2月のイベントで出産には直接触れなかったが「今年は大きな一歩を踏み出す年にしたい」と宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月15日のニュース