カンニング竹山、突如トレンド浮上の“基本的馬権”を一蹴「バカじゃねぇか」「おかしなことになってる」

[ 2021年3月15日 21:20 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(49)が15日、レギュラー出演するインターネット放送のABEMA「AbemaPrime」(月曜後9・00)に出演。突如、ツイッターのトレンドワードに浮上した“基本的馬権”について一蹴する場面があった。

 事の発端は、13日に獣医師がツイッターに研究の資料として「馬が仰向けになりCTスキャンを受けている」画像を投稿したこと。対象の馬がメスということもあり「基本的馬権を無視している!」という一部の声が上がると「麻酔をかけられて、ひっくり返されて写真まで撮られるのはちょっとかわいそう…」「さすがに卑猥だから局部は隠した方がいいと思う」という声や「何が問題かわからない」と斬り捨てる声もあった。

 この議論に、竹山は「報道番組に似つかわしい言葉じゃないけど“バカじゃねぇか”って思いますよね。何を考えてそういうことを言ってるんだろうって。CTスキャンを撮らないと、病気になったりとか死んだりするわけじゃないですか。いちいちね、そんなことを言いすぎですよ。おかしなことになってる」と苦言を呈していた。

続きを表示

2021年3月15日のニュース