ふかわりょう ゆるゆるな共演陣に毒づく「俺、来週で終わるんだよ!」

[ 2021年3月15日 18:30 ]

タレントのふかわりょう
Photo By スポニチ

 お笑いタレントふかわりょう(46)が15日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、共演陣に毒づく場面が続出した。

 12年4月のMC就任から、ゆる~い雰囲気で番組を進行してきたふかわだが、今月で同番組を卒業。4月からは同局の情報番組「バラいろダンディ」に“移籍”することが決定している。

 メッシュ素材の「包帯パンツ」についてのトピックを取り上げると、株式トレーダーでタレントの若林史江(43)が「マツコさん、私これ記憶障害かな?この記事、やるんだっけ?」と反応。視聴者にまったく伝わらない謎のコメントに、マツコ・デラックス(48)は「若林さん、ウザい!」とツッコミを入れ、ふかわも「私からもいいですか?月曜、あと1回しかないんだよ!おい!多少の違和感、乗り越えろよ!俺、いなくなるんだぞ!」とジョークまじりに声を荒らげた。

 その後もタレントのガウ(38)が、パーキングエリアで売られている女性の胸のおもちゃと、本物の胸の触感の違いについて力説。すると、ふかわは「もう1回いいすか?俺、来週で終わるんだよ!参加しやすいの頼むよ。参加しにくいんだよ、この話」とバッサリ切り捨てた。

 他局のニュースなど裏番組とは対照的に、長年、染みついたゆるゆるな空気は、MCの移籍という重大局面?を前にしても変わらない様子だった。フリーアナウンサー大橋未歩(42)も、読むべき原稿の紙を見失う凡ミス。ふかわは三たび「私…あと1週間なの知ってる?もしくはみんな、油断してるの?どうせこのMCにちゃんとやっても意味ないし、みたいな?どうせ次、新しいのが来るし、みたいな意識あるんだろ!カッキー(新MCの垣花正アナ)シフトなんだろ?」と絶叫。大橋アナは「寂しさで心ここにあらずで…」と笑いながら否定していた。

続きを表示

2021年3月15日のニュース