演歌歌手の新浜レオン 千葉テレビで月曜朝の顔に!「地元の魅力発信」

[ 2021年3月15日 12:00 ]

29日に千葉テレビでスタートする朝の情報番組「モーニングこんぱす」の月曜メインパーソナリティーに抜てきされた新浜レオン
Photo By 提供写真

 若手演歌歌手の新浜レオン(24)が、出身地・千葉県の放送局、千葉テレビで今月29日にスタートする朝の情報番組「モーニングこんぱす」(月~金曜前6・45)の月曜メインパーソナリティーに抜てきされた。

 2019年の日本レコード大賞で新人賞を受賞。活躍中の「お笑い第7世代」になぞらえた「演歌第7世代」の中心的存在として注目され、昨年は日本テレビ「スッキリ」や、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」などで取り上げられ知名度が増した。

 5月12日には3作目のシングル「ダメ ダメ…/さよなら決めたのなら」の発売が決まり、ますます飛躍が期待される中での大きなチャンスとなる。

 千葉テレビではデビュー直後から冠番組を持つなど大きな期待を寄せられ、今回の大役起用に。番組はテレビ神奈川、テレビ埼玉と同時ネットされることから、千葉の存在をアピールすることにつながりそうだ。

 千葉の魅力について「新浜レオンの名前にも縁がある美しい海。それに加えて魅力いっぱいの山々と最高の景色!地域の皆さんの温かさ、そして何よりおいしい“お・さ・け”」とPR。「僕の生まれ育った大好きな千葉県。育ててくれた心からの感謝を込めてたくさんの魅力、そして情報を先頭に立って発信していきます!皆さんぜひ!見てく“レオン”」と意気込みを語っている。

続きを表示

2021年3月15日のニュース