声優・照井春佳 囲碁・平田智也七段と結婚!昨夏取材で出会い「この人と生きていきたい、と」

[ 2021年3月3日 15:46 ]

 声優の照井春佳(33)が3日、自身のブログで、囲碁棋士の平田智也七段(27)と結婚したことを発表した。

 照井は「私事で大変恐縮でございますが、本日、棋士の平田智也さんと結婚したことをご報告させていただきます」と報告。「平田さんとは、昨年8月に週刊碁さんの取材ではじめてお会いしました」と出会いに触れ、「一緒にいると私まで優しい気持ちになります。そのくらいとても柔らかく、あたたかい心を持っている方で、共に時間を過ごすうちに『この人と生きていきたい』と強く思うようになりました」とつづった。

 「いつも支えてくださっている皆様への感謝を忘れずに、これまで以上に仕事も邁進して参ります。これからも、どうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。

 平田七段も自身のツイッターで「私事で大変恐縮ではございますが、本日、声優の照井春佳さんと結婚したことをご報告させていただきます。感謝の心を忘れずこれまで以上に、対局、普及、仕事に邁進して参ります。これからも、よろしくお願い致します」と記している。

 照井は「アイドルマスター シンデレラガールズ」シリーズの櫻井桃華役、「ガンダムビルドダイバーズ」サラ役、「結城友奈は勇者である」の結城友奈役、「未確認で進行形」夜ノ森小紅役など、数多くの作品に出演。趣味は囲碁と公言。昨年7月にはブログで囲碁初段試験に合格したことを明かしていた。

 平田七段は広島県出身。宋光復九段門下で、2009年に入段。2015年に第41期名人戦リーグ入りで、四段から七段に飛付昇段している。

続きを表示

2021年3月3日のニュース