本田翼「昔ほど…」でもゲーム1日“8時間”プレイ「ゾーンに入ると止まらない」

[ 2021年3月3日 14:19 ]

「アサヒ ビアリー」TVCM発表会に出席した本田翼
Photo By スポニチ

 女優の本田翼(28)が3日、都内で行われた「アサヒ ビアリー」テレビCM発表会にロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモト(29)とともに出席した。

 新CMではゲームプレイ中にお酒を飲む姿を披露した本田。司会者から普段のゲーム事情について聞かれると、「最近は昔ほど…」としながらも「8(時間くらい)です」と照れ笑い。ハマは「僕もゲームしますけど8はすごいっす!」と目を丸くすると、本田は「ゾーンに入ると止まらないみたいな。でも、そんなもんですよ?」と語った。

 イベントでは2人でベースを演奏する場面も。本田は過去に一度ベースを触ったことがある程度だったが、ハマが教えるとおりにツーフィンガー奏法で低音を鳴らした。プロのベーシストのハマに「お上手ですね。何もできないことも想定していたんですが。結構びっくり。(ベース)やっていました?」と褒められるほどの腕前をみせた。

 本田とハマはこの日が初対面。本田は「アーティストの方とこういう場でお会いするのが珍しい。稀有な体験をさせていただきました」とにっこり。ハマは「この2ショット、まだドッキリじゃないかと思っている(笑)。画面の向こうで拝見していた。本物だという素人みたいな感想しか出てこない」と女優との共演にドキドキだった。

 2人が出演する新CMは3月4日から首都圏・関信越エリアでオンエアを開始する。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月3日のニュース