和田アキ子 顔に洗濯ばさみ「私に対して雑やん」 松本人志「そんな記憶ないけどね」

[ 2021年2月20日 13:23 ]

ラジオで共演した(左から)松本人志、和田アキ子、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)と浜田雅功(57)が20日、歌手の和田アキ子(70)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。ダウンタウン2人そろってのニッポン放送出演は33年ぶり。今回は親交の深い和田の番組が30周年イヤー中とあり、お祝いに駆けつけた。

 番組冒頭から和田は「タラッタラッ、ランランラン」と思わず歌ってしまうほどのハイテンション。「いろいろなところで話しましたけど、本当にみんなびっくりしますね。テレビならわかるけど、ラジオでって、ありえないってみんな言うてます。いや、うれしい。きのう、あんま寝てないんです。うれしくて。なんか遠足みたいで」と喜びを爆発させた。

 2人が登場すると、まだ若手時代に共演し、飲みに行った時のエピソードなどを展開。放送前に、これまでに2人と和田が共演した際のVTRを見たことを明かすと、浜田は「僕ら、アッコさんにあんな扱いしてました?」と素朴な疑問。和田も「来てもらって本当にうれしいですよ」と前置きしたうえで「すごいオモロイの、笑い転げるの。でも、私に対して雑やん!」とクレームを入れた。

 松本が「そうですかね。そんな記憶ないけどね」と、とぼけるも、和田は「私の25周年のお祝いに、私の顔に洗濯ばさみしてんねんで。そいで、はまやんは私を羽交い絞めにして、怖いのが松本が洗濯ばさみをつける。雑やねん」とボヤキ。松本は「ダウンタウンの愛情は感じましたよね?好きやから。伝わってないんですか?」と応じ、笑わせた。

続きを表示

2021年2月20日のニュース