ケンコバ 千鳥・大悟に立腹、金銭渡す男気みせるも…「結構すごい話やん、言うべき話やん」

[ 2021年2月9日 16:07 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、ケンドーコバヤシ(48)が8日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)にゲスト出演し、千鳥・大悟(40)にクレームを入れ、笑いを誘った。

 過去の経験を語るコーナーで「すごい腹立っていることがあって」と切り出したケンコバは、千鳥がまだ売れていないころのエピソードを紹介した。「大悟ってギャンブル狂やんか。『M-1の敗者復活戦に行かない』って言いだして、何でや?って聞いたら『ギャンブルで使い込んだのでやめますわ』って」と振り返った。

 自身も「そんなにお金がない時」だったが“男気”を見せたそう。会場に行く交通費がない彼らに対し「これで行けって金渡しているのよ」と明かし、「そのかわり勝てよ」とエールを送った。千鳥は敗者復活戦を勝ち上がりM-1決勝にコマを進めたという。

 共演の芸人は「聞いたことないですね」「メチャクチャええ話ですね」とコメント。ケンコバはこの件が立腹の理由だとし、「このことをアイツら、メディアで1回も言わへんねん!」と声を大に。自らの“いい人エピソード”について「どっかで言えよって思って。結構すごい話やん、言うべき話やん」とたたみかけた。

 「ついに自分から言い出しましたね」とツッコんだのは、バイきんぐ・小峠英二(44)。これにケンコバは「多分やけど、大悟忘れてんねん」とオチをつけ、爆笑をさらっていた。

続きを表示

2021年2月9日のニュース