櫻井翔、突然届いたプレゼントに感激 有働アナ、ニヤニヤ止まらず「翔潤の完璧な肉エピソード」

[ 2021年2月9日 15:33 ]

「嵐」の櫻井翔
Photo By スポニチ

 昨年いっぱいで活動休止に入った「嵐」の櫻井翔(39)が8日、キャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。同じく嵐のメンバーである松本潤(37)との最新エピソードを明かしてファンをほっこりさせた。

 温泉地・大分県別府市で実施している「はなれていても、あったかい。」と書かれた「湯の花」の入浴剤パッケージに温めたい人に一言メッセージを書いて投函できるという話を扱った流れで、メーンキャスターを務める有働由美子アナウンサー(51)が「なかなか会えない人にも贈ることができるということです」と笑顔で紹介。「受け取った人は体も心もぽかぽかになりそうですが、櫻井さんは最近もらって心温まったプレゼントって…」と話を振った。

 すると、櫻井は「つい先日、少し遅れた誕生日プレゼントをということで、松本から焼き鳥屋さんの鶏肉がまず届いて、次の日にまたクーラーボックスみたいなものがあって開けたら次の日はラム肉が届いて。松本からの鶏肉、ラム肉で2日間過ごせました」とうれしそうに報告。この突然の告白に有働アナも笑いを抑え切れず「なに?きょう、もう肉の日なんですけど、日付変わって。翔潤の完璧な肉エピソードじゃないですかぁー」と強い絆で結ばれている2人の仲良しっぷりにツッコミを入れた。

 そして、有働アナが「ちなみに焼いて?ちゃんと料理はできました?」と質問を重ねると、櫻井は「いや、焼いただけの状態できちんと。それで大丈夫なものをいただきました」と再びうれしそうに報告。「安心しました」とトークを受け取った有働アナは「今夜もzeroにお付き合いいただき、ありがとうございました」と番組終了のあいさつをして櫻井とともに頭を下げたが、最後の最後に「ほっこりしました…」と小さな声でポツリ。嵐ファンの思いを代表するかのような有働アナの一言にほんわかしたエンディングとなった。

 なお、1月25日に39歳の誕生日を迎えた櫻井は誕生日当日に出演した「news zero」では二宮和也(37)から大量の迷彩柄マスクが届いたことを明かして、マスク姿を披露。ファンを喜ばせていた。

続きを表示

2021年2月9日のニュース