運転免許取得の山里亮太 動画でイメージトレも妻・蒼井優が心配 「そんなに悩んでんの?」

[ 2021年2月9日 15:32 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が9日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。自宅で車の運転のイメージトレーニングを行っていることを明かした。

 昨年12月に運転免許証を取得したことを報告した山里は「オレ乗らないときは練習してるの。駐車とか。縦列の」と告白。「ペーパードライバー向けの運転のテクニックとか、YouTubeの動画とかいっぱいあって、元プロレーサーだった人が教えてくれるのとか、すげーわかりやすいのあって。そればっか見ててさイメージトレーニングやっている」と話した。

 だが、YouTubeであまりにも縦列駐車の動画ばかり見ていたため、「パソコンを立ち上げたときに、オレの(動画選択の)傾向が出るじゃない。おススメが。奥さんがパソコン立ち上げたときに、上から下まで縦列駐車のやつが出て、“そんなに悩んでんの?”“縦列駐車、そんなに難しい?”って」苦笑い。「いや、たまに」と答え、自分でもパソコンを見ると「驚くほど」の縦列駐車の動画が並んでいたという。

 縦列駐車以外にも、運転については「慣れが一番ダメだから、危機感を持っておこうと思って事故の映像、あおり、あおられ(の映像を)いっぱい見ているの」と語った。だが、見ているうちに「怖くて運転できなくなっちゃった。“こんなこと自分にあったらどうしよう”って」と意外な悩みができたことも明かしていた。

続きを表示

2021年2月9日のニュース