中居正広「V6が生々しい」SixTONESメンバー回答に動揺「SMAPは全然オレさばけるわけじゃん」

[ 2021年2月6日 20:45 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所所属の6人組グループ「SixTONES」が5日、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にメンバーそろってゲスト出演。番組MCで、昨年3月いっぱいで同事務所から独立した先輩タレントの中居正広(48)とトーク番組初共演を果たした。

 昨年1月にデビューし、いきなり大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場も果たしたSixTONES。バラエティーでも活躍し、昨年は中居の225本を上回る258本の番組に出演した。6人は全員がお互いの自宅を知っている仲良しだそうで、番組では中居先輩からの質問に6人がスマホを使って答えるなど人間性も含めて検証する形で進んだ。

 その中で、中居が「怖いなと思った先輩」を匿名でいいから答えるよう質問。6人からは「SMAP」「V6」「キスマイ」「Snow Man」「キスマイさん」「キスマイさん」の答えが出そろった。すると、中居は「うわー…これはちょっと面白いぞ。あのね…SMAPはまだ僕…。これ、V6が生々しいな」と苦笑い。「SMAPは全然オレさばけるわけじゃん。V6って…。え?V6?うわーっ…これは困ったな」とV6はいじりづらいという反応を見せた。

 そして、V6と答えた匿名メンバーに対して中居が年長者3人のうちの1人かどうかを尋ねると「いいえ」の回答。怖いと思った先輩が森田剛(41)、三宅健(41)、岡田准一(40)の「カミセン」3人に絞られた。中居は楽しそうにあおり続け「あー…これシャレになんのかなぁー。笑えるやつなのかなぁ、これ。いや、どうしよっか。絞れねーな。だから…長野だったらいいんだよ。長野だったら『あいつ色白いもんな』とかさ」と中居と同学年でもある長野博(48)だったらいじれたのにという流れで話を続け、もしもその先輩とのエピソードがあって話せるなら…と質問。これに森本慎太郎(23)がうれしそうに満面笑みで挙手した。

 すると、森本はどうもトークでドン滑りしたようで、その後のトークはほぼカット。おどろおどろしい音楽とともにフェードアウトし、苦笑いする中居の「岡田の話を聞かせろよ!」でそのトークは終了したのだった。

続きを表示

2021年2月6日のニュース